「名城公園・大好き!」

名古屋観光するには、どうしたらよいか!

イチゴのイチエさんは、東海三県の人が多いと前に書きました。そしてたまに静岡県と書きました。それらの人は、名古屋もしくは愛知県で働いていたり学生だったりします。そして、意外と多いのが神奈川県の人です。

イチエさんが他県からの旅行者だと分かると、私は、決まってこう言います。

   Welcome to Nagoya!

   Why did you come to Nagoya?

と言ってから、ハグします・・・ウソです。

 えっ、どっかのパクリだろうって? そんなこと言わないの!(^-^)

 

なにしろ名古屋では、英語が流行っているからです。

 

名古屋では、犬まで英語が分かるので注意書きも英語です!

 

さて、意外と多いのが神奈川県からの人。

神奈川だったら東京へ出てしまいそうなのに・・・と思うのは、シロート。(^-^)

小田原あたりだと、名古屋に行こうかな~ なんて気分になるらしいです。

そして、どうして名古屋に来たんですか? という質問には、「いつも、京都や大阪に行ってしまっていたので、たまには名古屋に来てみようかと思ったんです」 だってさ。('ω')

 

そして、

名古屋観光するのに一番便利なのは、「メーグル・ガイド」リーフレットだと思います。

メーグルという観光専門路線バスによるルート案内ですね。実は、このリーフレットはとても良くできています。名古屋の名所を効率よく回ることができます。名所の番号表記で分かりやすくなっています。

とは言うものの・・・かなり複雑なリーフレットなので名古屋の地理を知らない人が見て、どこまで理解できるかですねぇ。細部まで深く読み込む必要があります。

とりあえずはバスに乗ってしまい、バス内での観光案内を聞きながら好きな場所で降りるというのも一つの方法ですね。降りたいときには、例の、降車ボタンを押さないとダメですよぉ。(^_-)

 

このリーフレットのミソは・・・八丁味噌、なんてジョーダンは抜きにして、メーグル1dayチケットを購入して「メーグル」と「C-758」のバス2路線を使いこなすことが秘訣でしょう。「メーグル」は分かるとしても「C-758」路線を理解するのは大変かも。乗り換えが必要ですからねぇ。

私が把握している限りでは、最近の若い旅行者たちは大須に関心を持っている人たちが意外に多いと感じています。その大須に行くには、「メーグル」から「C-758」に乗り換える必要があります。

私は歩いてしまうこともお勧めしていますが、暑くなると無理でしょうねぇ。

 

そういう時には、夏でも涼しいカラオケに私と行きましょう。 なんてね。(-。-)y-゜゜゜


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlifeこじさん
ひなの。さん、おはようございます

そうでしょうねぇ。そういう時は、私がガイドするしかないかなぁ。('ω')

c-758系の本数は、そんなに多いのですか。便利ですね。
ひなの。
1日乗車券を乗りこなすのは、地の利がないとなかなか難しいと思います😅

大須が若い人に人気ですね❤️

C758系は、10分毎に来るので便利ですが、バス停🚏🚌を探すのが、案外😖💦です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街中の気になる光景・景色」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事