「名城公園・大好き!」

スマホを家に忘れた日は・・・

たまたま考え事をしていたら、出かけるときにスマホを忘れてしまいました。

スマホを忘れると、どんな不便があるのだろうか?

1. 時間が分からない(腕時計を持たないので) 2. 万歩計が不作動 3. 正午のテレフォン人生相談を聞けない 4. ブログのコメレスができない

という、くらいです。('ω') 若い人だったら、仕事に影響があるから絶対にスマホは忘れないでしょう。

 

気温8度C、風強しの日でしたから地上には出ずにセンパを回遊していましたが、時間が分からない。駅の改札口へ行けば分かりますが、お店にも時計があるのではないかと探しましたが意外と少ない。そこで、時計を設置してあるお店は何軒くらいあるのかを調べてみました。(^-^)

以下に、通路から見えるところに時計がある店を列挙します。

ほとんどを網羅したつもりですが、9店ありました。

そこで気になるのは、センパ全体でお店は何軒あるのか?

たくさんありますね~。数え始めたんですが両手の指の数10を超えると分からなくなりましたので、たぶん、全部で100軒くらいと想像します。

すると、時計の設置率は約10パーセントですね。

だから、どうということはないのですが・・・探せば時計はあるので安心しました。(^_-)

 

オアシス21に行けば、地下広場に時計があるじゃないか! と言う方もいるでしょう。

たしかにありますが、何年も前から4時5分で止まったままです。

このオブジェの題名は「時を止めて」です。(←ウソですよぉ~) (-。-)y-゜゜゜


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlifeこじさん
ひなの。さん、こんばんは

仕事をしている人は、たぶんLINEは必須でしょうね。
私は、LINEを濃く利用する友達はいないので、まぁ、なくても大丈夫です。😥
その他の連絡用SNSも軽い関係レベルなので、なくても支障ないかな。(^-^)

ブログは健康のために続けていますので、PCは必須です。
ひなの。
スマホがないと困るのは、メール・LINEが見られない、ブログが見られない(コメントできない)ので不便ですね。

緊急時の電話も受けられないので、やはり必携です。

スマートウォッチはデザインが気に入らないので、選択肢がないです(苦笑)
こじさん
@gakuzukimama 楽母さん、こんにちは

スマートウォッチは一度検討したんですが、私が気にする血圧を正しく測れるものはなかったんですよね。やはり血圧は、毎朝、上腕測定式ので測っています。

持っていないと落ち着かないのは、私はむしろデジカメですね。(^-^)
gakuzukimama
私はスマートウォッチになる前からも、絶対に腕時計はする人だから、時間は分かります。スマートウォッチなので歩数も分かります。レスは、ほぼPCからなので大丈夫です。特別見聞きしたいものもないので、それはいいんですが、スマホを持つことが当たり前になりすぎて、忘れると途端に落ち着かなくなる、という事象が生まれてしまいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のつまらない雑感、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事