せんだい鷲日記

プロ野球をはやく観戦したいです
コロナに負けるな!

楽天イーグルス:やばいんじゃないかい。オコエ、カズキ連続弾、辰巳も2ラン//2月24日ヤクルトオープン戦

2019-02-24 16:42:23 | 楽天イーグルス
テレビでもネットでも試合を見ることができなかったので、スコア速報で確認していきました





試合結果です





スタメンです



【投手陣】
美馬(2回)→藤平(2回)→ハーマン(1回)→ブセニッツ(1回)→森原(1回)→高梨(1回)

美馬は練習試合も含めて今期実戦初登板ながらノーヒットに抑えました
手術後の経過を心配していたのですが、問題無いようです





2番手は藤平
ロッテとの練習試合で3イニング投げて3失点と厳しい内容だったので心配していました
この試合ではバレンティンに1発浴びたものの、これも含めて2被安打
持ち直した印象です
この後はハーマンが1イニングを2奪三振ノーヒット
新外国人ブセニッツが来日以来初登板し、1四球出したもののノーヒット
どんな投球をしているのか一度テレビででも見てみたいです
8回は森原も四球を出したものの無失点
9回は高梨が残念ながら2失点(自責点1点)
2被安打と1エラーでした


【打撃陣】
初回オコエ、田中カズキと連続アーチ\(^o^)/











2回は銀次、堀内、藤田のヒットで2点
4回、5回もそれぞれ島内のタイムリー、オコエの犠打により各1点
8回は辰巳の2ランで2点追加
合計8点と大勝でした
特にベテラン、若手と満遍なく当たっていたのは収穫ですね

ただ今季平石監督が期待して打席に立たせている村林や卓丸がいっこうに結果を出せていません
もう少し様子を見るかもわかりませんが守備や走塁が良くても楽天に取っては打撃がキモになりますので厳しそうです


こんな勝ち試合だったらテレビで見たかったですね
次はパ・リーグチーム相手でも良い結果を出して欲しいです




-------------------------------------------------



ブログランキング参加中 ポチッと押してくれると、もっともっとがんばれます

             ↓



にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへにほんブログ村









コメントを投稿