せんだい鷲日記

プロ野球をはやく観戦したいです
コロナに負けるな!

楽天イーグルス:浅村2塁打、ウィーラー3ラン打ったがそれ以外打線繋がらず寒い試合//2月20日日本ハム練習試合

2019-02-20 16:52:52 | 楽天イーグルス
2月20日対日本ハム練習試合を楽天TVで観戦しました





スタメンです





試合は上のように完敗
投手陣は森原、福井を除いて新人・若手中心だったのでやむを得ない点ははありますが、打線が繋がりを欠いたのでなかなか得点に結びつきませんでした
移籍後初実戦の浅村が2塁打、スロースターターのウィーラーから3ラン出たのが収穫でしたね







【投手陣】
先発弓削(2回)→西口(3回)→鈴木(2回)→福井(1回)→森原(1回)
新人の弓削は悪いパターンに吞まれた印象です
四球を出してからヒットや本塁打で失点で4失点
西川に打たれた3ランは不用意にストライクを取りに行き打たれてしまいました


次は昨年終盤に活躍した西口
日ハム打線は粘り強かったです
ファールで粘って好球が来るのを狙っていたかのようです
3回に清宮の当たりを野手3人で見合いしヒットにしてしまったアンラッキーもありました
5回は四球を出した後のヒットで失点していました
昨年より球が甘くなった感じです


次は鈴木翔天(そら)
ひょうひょうと投げていました
丹念にコースを突き、打たせて取るパターンで無失点




【練習試合】イーグルスのルーキー・鈴木が三者凡退に抑える好投‼


8回は広島から移ってきた福井です
力強い投球でした
清宮に対しては外野フライで打ち取ったもののかなり力んで投げていました

最後9回は森原
3人に対して2人三振
最後は内野ゴロで仕留める
球は重そうだし、グイグイ攻めている感あり
相手が球に慣れてきたときどうなのかと思うこともあるが両軍合わせてみてピカイチの投球内容でした



【打撃陣】
日本ハムは先発が斎藤佑樹だったので楽勝で打てるかと思ったら、球は早そうに見えないがコントロール抜群
3イニング投げましたがノーヒットでした
昨年の楽天打撃陣の悪夢を見ているようでつらかったです

日本ハムの投手が中村に交代した4回は2アウトの後浅村の2塁打、ブラッシュ四球そしてウィーラーがレフトスタンドへ3ランホームラン
毎年遅咲きのウィーラーですが、今季ははじめから活躍してくれることを期待したいです




【練習試合】イーグルス・浅村 移籍後初ヒットはライトを超える2ベース!!


これ以外は散発の安打で得点に繋がる気配無し
4回に打った浅村、ウィーラー以外のヒットは藤田と足立、内田が各1回のみ

日本ハム投手陣が楽天側より1ランク上のクラスを出してきたこともあるが寂しい打線でした
ちなみに日本ハム側の投手順は
斎藤佑樹(3回)→中村(2回)→堀(2回)→鍵谷(1回)→井口(1回)



※マスコミに試合情報がほとんど出ていません
 不確かな内容もあるかと思いますが寛容にお願いします



-------------------------------------------------



ブログランキング参加中 ポチッと押してくれると、もっともっとがんばれます

             ↓



にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへにほんブログ村







コメントを投稿