せんだい鷲日記

プロ野球をはやく観戦したいです
コロナに負けるな!

辰己、花丸の打者デビュー。石橋はリベンジのプロ初勝利//3月31日ロッテ戦

2019-03-31 18:34:13 | 楽天イーグルス

昨日に続き打線が繋がり大勝でした

 

 

 

 

■先発藤平3回途中で交代
ストレートは140キロ前半
前回中日オープン戦と同じくらいでした
ボール先行し、ストライクが決まらず球を見極められている
3回途中3失点72球で降板
誰がみても不安定なピッチング
中々立ち直らない中で早めの交代でやむを得ない
先発投手陣が整っていれば次回登板は回避なんですが、苦しい台所事情から先発があっても早めにリリーフを準備することになるでしょうか?

 

 

 

■石橋リベンジのプロ初勝利はロングリリーフ
3回途中から藤平をリリーフ
前回の継投失敗を生かせたと思う
5回までのロングリリーフを1被安打無失点で切り抜ける
コントロールはイマイチだったがロングリリーフも可能なのは収穫です

次回も藤平のリリーフ要員か?

 

 

■辰己はスタメン出場で打者デビュー

プロ初打席は四球で押し出し1打点
2打席目はセンター前ヒット
但し直後に牽制死
田中の1年目より遙かに好バッティング
8回には初盗塁が成功
守備ではスーパーキャッチもありましたね
ほろ苦い牽制死はあったものの花丸でした

 

 


■打線が繋がる繋がる・・・
昨年はヒットが出ても単発で終わり仕切れトンボが多かったがこの試合では繋ぎに繋がっていた
2回 左2→1ゴ→四球→四球→四球→中犠飛 これで2点
3回 ソロホームラン1本
5回 四球→中飛→中安→四球→中安 これで2点
6回 左2塁打→右安 これで1点
8回 四球→2ゴ→左2 これで1点
9回 ソロホームラン2本
ヒットが得点に結びつかなかったのは1回、4回だけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中 ポチッと押してくれるとうれしいです    ↓ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村


コメントを投稿