せんだい鷲日記

プロ野球をはやく観戦したいです
コロナに負けるな!

継投失敗。安樂の粘りが、そして松井の出し惜しみが悔やまれる//4月19日オリックス戦

2019-04-19 23:04:19 | 楽天イーグルス
4月19日 オリックス戦

この試合は現地観戦に行きました
試合開始時はぽかぽかと春の息吹きを感じていましたが、暗闇とともに寒くなり終盤はガチガチ震えるようでした
試合も凍えるような寒い内容になりました





4回浅村の同点ソロの場面
右中間に着弾





7回再び足立が同点ソロの場面
目の前に着弾





-------------


■安樂は粘りが足りないわ、納豆や山芋食って粘り強くなろう
5回まではソロで2点奪われているものの連打は初回を除いて無くまずまずの内容
6回2死1,2塁からメネセス、頓宮への連打で2失点
6回から継投に入る選択肢はないので、安樂にはもう少し粘ってほしかったな
リードしていたので勝利投手を意識してしまったのか?





■9回は松井のパターンじゃなかったの?
7回足立がまさかの同点ソロで盛り上がり、ハーマンが8回投げきったので当然松井が9回投げるかと思ったら青山でした
一昨日の西武戦で松井を出し惜しみして最後は松井に頼らざるを得なかった内容でした
今回もそんな印象
青山がソロを浴び勝ち越しされてしまいました
そもそも安樂が5回で降板し、森原→青山→ハーマン→松井の継投であれば勝利していたんじゃないかな
タラレバの話ですが
現場の指揮を任せられている平石監督としてはリリーフ陣の疲労度を考えると今回の継投をせざるを得なかったのか


■山岡に対し4得点はこの先灯りが見えてきそうです
前半の山岡の投球内容からすると1点取れるかどうかという内容
それをウィーラー、浅村、足立のソロ、茂木3塁打で計4点上げたのは針に糸を通すような至難のワザだったと思います
昨年から手も足も出なかった山岡を攻略する明るい兆しが見えた感じです









---------


ブログランキング参加中 ポチッと押してくれると、とってもうれしいです

   ↓

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへにほんブログ村





コメントを投稿