Three Views Of A Secret

クリスマスのひとコマ

先日のクリスマスの話になります。

事前に欲しいものをリサーチしました。
小学3年生の長男は3DSのマリオメーカー、小学1年生の次男はベイブレードを希望していました😁

一応サンタさんに欲しい物リストの手紙を書かせました(笑)
ちゃんとフィンランドにいるサンタさんに送るからと伝えてあります。

長男は可愛い手紙を書いていましたが、次男は直前になって欲しいものなんてない!と強気な発言をかましてきました^^;

次男は、時々こんな強気な態度を取ってきます^^;

クリスマス当日は私は仕事でした。
朝、出かける前に息子たちに「ちゃんと勉強して、外で遊べよ」と伝えました。
息子たちは、毎日家の中でゲームばかりしています(-_-;)
なので、毎日仕事に出かける前に毎回この言葉を投げかけますが、毎回自宅で嫁を交えてゲームに没頭しています(-_-;)

しかしクリスマスの日なので、息子たちに「ちゃんと勉強していないと、お空の上からサンタさんがチェックしているから、クリスマスプレゼント貰えないかもよ!」と脅すと、プレゼントなんて要らないと豪語していた次男が慌ててカーテンを閉めていました😁

そんなことをしても、サンタさんは通し能力でなんでも分かっちゃうよ〜!と脅してから、仕事に出掛けました😁

23時過ぎに帰宅すると、なんと息子たち2人とも起きて私の帰りを待っていました!^^;

クリスマスケーキを食べたかったようです^^;


シャトレーゼで予約しておきました😁


早速ケーキを一緒に食べましたが、時計の針は12時少し手前という感じです^^;

ケーキを食べたばかりの息子たちは、興奮気味で中々寝ようしません^^;

そこで、こんなアプリを用意しました😁


サンタの位置が分かるアプリです😁

スマフォを見せながら「ほら!サンタさんが今モンゴルにいるよ!あと少しで日本に来るよ!その時に寝ていないとプレゼント貰えないぞ!」と伝えると、2人とも慌てて布団の中にダイブイン!😁

翌日、プレゼントに大喜びの2人を見て心の中で爆笑していました😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色々なこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事