Three Views Of A Secret

ミネルバで息子たちの成長を発見!

今日は非番でしたので、息子たちが週1で通っている英会話教室のミネルバの送り迎えをしました。
教室に行く前に、次男が「妖怪ウォッチ」のDVDを観ていたのを、私が途中で止めたので泣きながら授業を受ける事に・・・

長男は英会話が大好きですが、人見知りが激しいので無理を言って同じコースに次男を入れてもらいました
次男は英会話を習うというよりは英会話で行うゲームを楽しみに通っています

なので、英会話<妖怪ウォッチ という感じで教室に着いても泣いていました

本日の授業では外部の外国人教師が参加するので、授業を見学してもいいというので拝見しました。

泣きながら授業を受ける姿に、いつもの担任の先生は私に口パクで「かわいい」と言っていました
しかし次男は体を動かす授業でいつの間にか泣き止んでいましたね

授業の中でカードを使ったゲームがありました。
ゲーム性が強く、次男は「勝ちたい~」を連呼していました。
途中で負けそうになりルールを無視した次男に対して、他の生徒から「ちゃんとルールを守って」と指摘されていました
でもルールに従うと負けてしまうので、反抗して・・・無視して・・・結局泣いていました

すると次のターンで長男がわざと後出しジャンケンで次男に負けて、自分が持っていたカードを全部あげて慰めていました
それを見ていた先生が、長男の行動に感激して褒めていました

すると次男も次からはルールを守っていました。

授業が終わった後に先生から「1時間の間に子供たちの成長が見れました」だって
英会話なのにね

息子たちは、こんな楽しいミネルバでの英会話の授業を毎週、楽しみにしています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色々なこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事