Three Views Of A Secret

息子たちの運動会

昨日は、息子たちが通う小学校で運動会がありました(笑)
息子たちの小学校では運動会とは言わず、「スポーツ フェスティバル」です(笑)
今年も同僚の山○さんと、山○さんの3人で場所取りのために朝から並びましたよ(^_^;)
2時間近く時間を潰すのに、ひたすらお喋りとスマフォのゲームをしていました(^_^;)
お父さんたちは大変です!

今回は義父と義母も見に来るので、イイ場所を確保しました。
今年のスポーツ フェスティバルから長男と次男が2人とも参加するので、比較的競技への参加率が高いです。

プログラムですよ~!


玉入れです。


まだ序盤ですよ~(笑)


緑組が勝ちました。
赤、青、黄、緑の4チームに分かれています。
偶然ですが、長男と次男は同じ赤組でした。


応援合戦ですよ~(笑)


1番盛り上がったのは、やはり騎馬戦です!
総当り戦を2回繰り返し、残った騎馬で一騎戦です!
小学生だと男の子も女の子も体力的には同じくらいなので、女の子の騎馬が男の子の騎馬を蹴散らしたりするのが痛快ですよ~(笑)
そして最後に大将騎が登場します。
大将騎は手作りの鎧と兜を身につけています。
それを騎馬上から、勇ましく放り投げます!
この真剣勝負がたまりません(笑)

やっぱり運動会は楽しいですね~(笑)

ちなみに、お昼ですがいつもは体育館や一部教室を解放するので、そっちに移動して食べていましたが、今回は義父と義母がいるので、自宅からテントを持参してテント内で昼食を済ませました。
そこで初めて知りましたが、お昼時になると各幼稚園から先生方々が陣中見舞に来るんですね(笑)
あちらこちらで懐かしい先生の登場で盛り上がっていましたよ(笑)
私たちのテントにも、次男が年中さんの時の担任の先生が来てくれました(笑)
しかし、卒園しても大変ですね~!
先生方々は本当に尊敬しますよ~(笑)

結局、優勝は緑組でした(笑)
赤組はビリでした~(^_^;)


しかし暑かった~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色々なこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事