Three Views Of A Secret

ヨネッティーに行って来ました!

今日は、午後から息子たちを連れて「ヨネッティー王禅寺」に行って来ましたよ

この施設は昔からあって、隣接するごみ処理場で使用する火力の余熱(ヨネツ)を再利用した温水プールの施設です。
余熱のヨネツからヨネッティーと付けたそうです

昔から行きたいなぁ~と思っていましたが、土、日曜日になると駐車場に入る車が尻手黒川道路に長蛇を生しているのを見て・・・毎回躊躇していました

しかし今回は私が連休だったので、我慢して並びましたよ
20分程待った後、入庫して早速プールへ・・・

この施設・・・意外に広くてビックリ
全て温水で、流れるプール以外にも、幾つもプールがあって、他にウォータースライダーやサウナのような温室まであります

使用料や駐車代金・・・全て安いです

ここはオススメですね

次男は相変わらず大はしゃぎです
ず~っと泳いでいました

しかし帰る時間になると案の定・・・愚図って大泣きです。
ロッカールームでも泣きながら、ベンチの上でズボンを履いて、転んで・・・さらに大泣き・・・

毎回・・・このパターンです。

そんな息子たちに「今日は楽しかった?」と質問すると・・・
「楽しかった!」と即答するのですが、「じゃ、また行く?」と聞くと・・・
首を横に振ります
また数時間後に同じ質問をすると「行く~!」と言います

もう~

上の階から見たら、結構大きいのがわかりますね(笑)♪


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色々なこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事