Three Views Of A Secret

停電は極寒

昨日、非番で家でくつろいでいたのですが、
朝9時からの計画停電で、凄い寒さに教われました。
17日は寒さ対策で大規模な計画停電をすると言っていましたが、これは寒い!
風邪ひきそうです。

ひとまず布団に直行です。
しかし子供たちは元気で、部屋の中を走り周っています。

数時間後電気は復旧すると、もとの生活に戻りますが、昨日はすぐに14時から2回目の停電が・・・。

今晩のごはんを購入しようと次男と二人で近所のスーパーへ行くと案の定閉店していました。
滅茶苦茶寒かったので、何処かに入りたっかのですが、さすがにどこも閉まっています。

しかしTSUTAYAだけは照明が消えて真っ暗な店内にも関わらず、自動ドア(もちろん手動です)に張り紙で"営業中”の文字が!
マジで!こんな状況で営業してるの!?店内真っ暗でお客一人もいないよ!と思いましたが、あまりにも寒いので店内に入りました。
するとスタッフ全員で「いらっしゃいませ!営業しております!店内へどうぞ!」と元気な声をかけてくれました。
「凄いですね!営業しているのですか?」と驚いて声を掛けると、スタッフがみんな私に世間話を色々とふってきました。
ちょっとテンションがあがっているみたいですね(笑)

レンタルするつもりはなかったのですが、申し訳ないのでR-1グランプリやお笑いのDVDを数本借りて帰宅しました。

福島の原子力はもう復旧しないと思います。
そうなるとこの計画停電はいつまで続くのでしょうか?

これを機会にデジタルなソフトを学ぶよりも、アナログなハードを学ぼうかな?
意味わかります?

PCのソフトなどは次から次へと新しいものが出るたびに説明書等を読んで覚えて、古いソフトは使い物にならなくなりますが、アナログなもの(小さい頃から学校などで学んできたもの)は一生使えますよね。
一生使えて生活に役立つものを、学びたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色々なこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事