お節介なサラリーマン

南町って先生多いんじゃない?

今日、南町青年仲間の教員採用試験結果の
発表がありまして、めでたくも「合格」との事でした。
受験してるのは知ってても、結果は聞きにくいもんです。
でも、本人から、いい結果の発表を聞けると嬉しいもんですね。

それについてのカキコミもあっと言う間に60件越え、
その方の人望がしのばれます。

実は、小生も高校時代、教職も考えて、この方と同じ大学を受験して、
現役で不合格。一浪では願書出しただけで、受験せず、先に合格した
東京の私大に行きました。すでに方向転換。

こんな調子だったから、当時「でもしか先生」なんて揶揄される時代だったので、
目指してたらそんな先生になってたかもしれない。
けれども、この方は「初志貫徹」いい先生になってくれるでしょう。

うちのかみさんが大学も先輩で教員の先輩でもあるんだよなぁ。
同じ学校に配属になったら、いろいろアドバイスしてあげられるかな?
いや、ならなくても、相談にのってあげられるかも・・・。
いや、逆かもしれない?
「先輩!ドンマイ!」なんてね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「南町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事