お節介なサラリーマン

強行スケジュールは親父譲り

今日、娘がエスパルスVSアビスパを観戦するために帰宅しました。

ナント、前の晩から徹夜でお笑いかなにかのイベントを友人と観覧して、
アパートに帰り、そのまま、富士まで来て、昼飯食べて日本平へ
出かけました。
と言っても、この親父をアッシーにして、草薙駅で友人をピックアップして
日本平競技場へと送らせたのでした。
あいにくの雨模様でしたが、4-0でエスパルスが勝ってくれたので、
上機嫌でした。
「日本平まで迎えに来て」とは、さすがに言わず、シャトルバスとJRで
帰って来ましたが、富士駅までは迎えに行かされました。

親父が自由席をロハで2枚いただいたので、「見に行く?」と聞いたら
「静岡の友人と行く」ってぇ事で、親父はアッシーでテレビ桟敷で
ちょこっと観戦しただけでした。

当初は、アパートから日本平に直行し、観戦後アパートに直帰の
予定でしたが、今夜は自宅で休んで、明日の早朝に東京に帰ることに
なりました。「月曜は一時限をとってないので、大丈夫」とか言ってましたよ。

思い返すと、小生も大学時代、徹夜マージャン明けにオリエンテーリングに
参加したりしました。そのオリエンテーリングに参加すると体育の単位が
とれるってことで、参加しました。参加だけでよいと思ってたら、
なんと優勝してしまい、小さなトロフィーをいただきました。

血は争えないんだなぁとしみじみ思います。

コメント一覧

白落天
達人
お久しぶりです。お元気でしたか?

ジョンソン氏はメジャーでも実績ありますよね。
けど、紳士すぎて、例の○べつ○氏に押さえつけられそう。

明るいクロマティ氏なんか面白いんじゃないかな?
ヘッドコーチに中畑氏なんかだと、イケイケドンドンで、
「巨人軍をぶっつぶす」的な野球をやるかも・・・。
達人
久しぶりですねえ。
ところで、オリックスの監督がまた外国人になりそうですね。

パリーグはこれで3人目。みな、実績をあげているから、成功といえるんでしょうね。

巨人も生え抜きだ、何だ、なんて言ってないで、メジャーから監督を呼んできたらいいのにね。さもないと、このまま、沈没しちゃいそうだよ。

例のジョンソンなんてのはどうかな、なんて思うんだけど。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事