お節介なサラリーマン

若葉会新年会

6日は、若葉会の新年会でした。
ペコ寄席の後、ハンドベルの仲間での呑み会が初回だから、
二回目の新年会になりました。
若葉会ってどういう会かってぇと、よくわかりません。
2~3年前に中学の同級生の誘いで仲間入りしました。
主だった活動と言えば、懇親会(呑み会)のみ。
今回は7人が出席しました。

一応、名目は、大学で地元富士を離れた同級生が地元に戻ってきた時の
受け皿として、酒好きの二人が旗揚げし、一人増え二人増えという形で
今は13人前後いるみたいだけど、全員集合したトコを見たことありません。

特に全員が吉原一中ということでもないようです。
仲間の身内に不幸があると連絡網で知らされます。
若葉会の名でお花を供えたこともありました。

あと、メンバーは男性だけのようです。
年齢は、ほとんど同学年のようですが・・・
面白い呑み会です。
けど、話題は健康に関してが多くなった年頃です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事