お節介なサラリーマン

娘の住まいが決まりました。

嫁と娘と三人で、花のお江戸暮らしのための住まいを決めてきました。
前夜、住宅仲介業三社のHPから、物件をプリントして行きましたが、
一社目で、決めたというか決めさせられちゃいました。

注文は、駅から5分以内/バス・トイレ別/2階以上。
各社とも、条件にミートするのが、2~3件くらいしかありません。

一社目の物件は、いずれも空室で、現地に連れて行ってもらいました。
Aは新築中、最上階の4階、シャワートイレ付、コンビニ隣、駅から2分。
Bは築2年、最上階の6階、シャワートイレ無、コンビニ向。駅から2分。
Aは職人が休みで、外周を見たのみでした。
Aが1000円安く断然優位でした。

他社の物件も共有してないか聞いて見たら、バイパス高架隣だったり、
線路脇だったり、HPでは分からない環境が判明。
Aがいいなあと思い、仮押さえして、もう一社行ってみたいの申し出に、
新米営業君、上司に相談に行きましたが予想通りの回答。

「当社の別の営業所が近所にありまして、そこの御客様が、
A物件を今ちょうど見に行ったそうですので、仮抑えはできないんです。
その方に決まるとは限らないんですが・・・」

予算的に少し高いのが難点だったけど、嫁が気に入ったのが決め手で、
「はいはい、分かりました。その物件に決めます」
ってんで、書類を作ってもらってる間に娘に朗報。その後の二校も合格。
4勝7敗1待ちとなりましたが、娘の決意は「二つ目の合格校がいいです」
と揺るがなかったので、決定。

来月は、いよいよ引越しです。
帰りは、笑って手が振れるんだろうか・・・。

コメント一覧

白落天
「ゆら」さん、はじめまして。

多分、そう思います。
その日は、ブログでレポートしますよ。

小生が、大学に入学し、引越しの付き添いは、お袋でした。
やはり、帰りは涙{涙}がこぼれたと、卒業後に聞かされました。
ゆら
おめでとう!!
引越しの帰りは、運転しながら、涙・・・・・だよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事