お節介なサラリーマン

忍にん体操

19日(土)の午後は、富士市男女共同参画地区推進員の
中部ブロックの事業が教育プラザで行われました。
男女共同参画を知ってもらおうということで、
10問の〇Xクイズを実施しました。司会進行は私が担当です。

50名ほどが参加し、多目的ホール内を右往左往し、
答えが合ってると歓声が上がるなどで盛り上がりました。

10数名が全問正解で賞品をゲットしましたが多くの商品を
用意したので、結局全員が賞品ゲットできました(笑)

二部は伊賀市から忍にん体操普及会の講師を迎え、
忍にん体操を体験しました。

テレビ番組の『たけしの家庭の医学』で数ある健康体操の中で
一番良いというお墨付きをいただいたそうです。
健康問題に取り組んだ伊賀市の成功例の忍にん体操で
楽しい時間を過ごせたと思います。

あとは、この体操を日々継続することが大事です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「男女共同参画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事