お節介なサラリーマン

前向き駐車

今日、店周りをして、店長さんに小職の業務の協力要請をしがてら、
店頭の危険な陳列に注意を払うようお願いしてきました。
お客様が事故にあわないようにしましょうということで・・・。

富士→御殿場→三島→沼津→魚河岸で昼食→千本浜公園→富士
→富士宮→富士と一筆書きで廻ってきました。

途中の千本浜公園でびっくり。
なんと何十台という車が全て前向き駐車をしてるのです。

特に前向駐車を促す看板があったわけでもないのに・・・・。
同乗の富士支社長もびっくり「あんまり見ない光景ですね」

排気ガスを松林に吹き込まないように全員が思ってくれてたら、
こりゃすごいなぁと思いました。
数ケ月前に某ユニ○ロの駐車場で前向き駐車のお願い看板があるにも
関わらず、85%が後ろ向き駐車をしてたのとは大違い。

沼津市民と富士市民の民度の違いとか、思いたくないんだけどぅ・・・

コメント一覧

白落天
honeyさん>
小生は、かなり譲りますよ。交差点の右折大型車の運転手さんは、
キチンと手を上げて(ありがとう)の合図をしてくれますよ。
それを、こちらも手を上げて(どういたしまして)って返事をするんです。
気持ちいいんだけどなぁ。この数秒のアイコンタクト。
みんなもすればいいのに・・・。食育ならぬ運育?・・・言わねぇか?

雰囲気変わりますかね?そうだと、うれしいですねぇ。
自分みたいなヤツが話しだすとみんなつられて話し出すってのは、
あるみたいな気はします。
土下座はもう、いいですよ(笑)
honey
http://happy.ap.teacup.com/8383/
 そうなんですか~。富士市って、運転のマナー悪いって、横浜に移住した友人が言っていました。ゆずらないって。そういうのも地域性というのでしょうか。なんだか残念です。
 昨日は、お忙しい中ありがとうございました。やはり白楽天さんがいらっしゃると、雰囲気が明るくなりなごやかになります。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。土下座何回でもします~。
白落天
注射お断りさん>
そう言われてみると、千本浜公園の駐車場には
タイヤ止めがなかったっけ{ひらめき}。
そうかぁ~。そういうことかぁ~。
注射お断り
前向き駐車が環境保護に役立つことは理解できるけれど、最初からバンパーの高さが低い車もあり、車止めに当たってしまいます。だから仕方なく後ろ向きに止めているなんて人もいるんじゃないのかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事