お節介なサラリーマン

ATM

富○信用金庫伝○支店のATMの2台が使用中で待ってました。
右のおばさんは、何件も操作して時間がかかりそう。
左のお婆ちゃんは、通帳に入金したいらしく、何気に見てたら、通帳を入れて、
入金口が開いた後、紙幣を右に入れたと思ったら、硬貨も一緒に入れちゃった。
(あーー、お婆ちゃんダメじゃん)と思いながら、行員さんに声をかけてあげて、
助けに来るようにお願いして、もどったら、紙幣を手にして、
「硬貨が戻って来ない」とか言ってるので、多分ATが操作ミスと解釈し、
入金口を開いて、紙幣を返してくれたんでしょう。
硬貨は下の返却口の所にもどってたんで、取り出してあげました。

「通帳に入れたいのかな?」って聞いたら「そうです」って言うんで、
お節介やきました。何十万の送金だったら、振り込め詐欺を疑うところですが、
自分の通帳に入金だし、十数万だったので、大丈夫でしょう。

そうこうしているうちに、右のおばさんが済んだので、さぁと思ったら、
振込みカードが取り忘れてる。
すぐに追いかけて「振込みカードをお忘れですよ」「あーースミマセン」

追いかけるとき、すれ違った男性は、小生が戻るのを待っててくださいました。
今度は、明細書が出てきてました。
「明細書もありましたぁ」「あーーースミマセ~ン」

戻ったら、男性は終わったお婆ちゃんの後で、操作してました。
けれど、別の女性は、待っててくれずに、空いた右側で操作してました。
(ちょっとぅ、ちょっと、ちょっと)と思ったけど、すぐ終わったからいいや。

これ、待たされたら、イラッっとしたかもね。(・・・・未熟者め)
でもしょうがないかぁ。列を離れたんだから・・・・。(・・・・そうそう、そうです)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事