お節介なサラリーマン

体育祭賞品の仕分け

今夜は、今週末の体育祭の賞品の仕分け作業。
競技毎に1位2位3位その他。
大人と子供が両方出る競技は大人用と子供用。
団体競技は、その人数分。
いつもなら、2週間くらいかけて、ボチボチやるんですが、
今年は、吉原小学校の耐震工事があったため、
開催が11月の4日まで遅れてしまい、
文化祭の景品と紛れると困るので、文化祭が終わった本日から開始。

しかも、3日の土曜日が祝日なので公民館は休館なんですよねぇ~
時間をかければ、いい仕事ができるとは限りません。
短時間に効率よく作業をするには、狭い部屋で大勢はいらない。
少数精鋭で3日x2時間で終わるぞっ!
ひとまず、今夜は3人で、全競技の個数仕分けは完了し、
6競技の順位分けの袋詰めも終えた。残りは12競技分くらい。

明日、自分はCTTFの会合にでるから作業できないけど、
今日来た副部長に作業手順は教えたから、大丈夫
ことによると、明日で終わるかも・・・・。

そうしたら、競技用具の整備が残されるけど、小学校から借りるのは
金曜に倉庫の鍵を借りればよいし、あとは、細かな備品のチェック。

それと、土日の天気が一番の問題だけど、今のところ
こういった裏方の作業を無駄にしないようにお天道様は見てるはず・・・
と信じたい・・・・。

コメント一覧

白落天
達人さん>
さすが、都会ですねぇ。
こちらの田舎じゃ、著名人に出くわすなんてありゃしません。
興毅君ですね。確かにあの記者会見はがんばりましたね。
「自分らにしてみたら世界一の親父やと思うてる」てとこは、
健気でした{パチパチ}
その分、よりダメ親父ぶりが鮮明になった感もありますが・・・。
テレ朝のリポーターの質問は逆に、亀田家に同情する人を増やす
くらいの逆効果な質問攻めでしたものねぇ。{BOO}
防衛戦は、新トレーナーの効果でスッキリKO勝ちして欲しいっすね。


達人
 さっき、昼休みに友人と喫茶店で、亀田の話をしていたら、偶然、具志堅さんが入ってきました。別に、具志堅さんの悪口を言ってたわけでもないんですが、何となく気まづくなって出てきてしまいました。
 それにしても、興樹といったっけ、あの長男の記者会見で、かなり、人気が盛り返したみたいね。
 私も、若干見直しました。
 
白落天
honeyさん>
今日、TMOには出席の取り消しのFAXしました。
急な事故でもあって、そちらの対応に追われるようなことがなければ、
行けると思いますよ{OK}
honey
http://happy.ap.teacup.com/8383/
 ほんとに日々さまざま大忙しですね。
それを承知の上で、またまたお願いに参りました~。
明日、夜7時、お待ちしております!!!Oくしさんも楽しみにしていらっしゃいますので、どうぞよろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生涯学習推進会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事