お節介なサラリーマン

チェーンメール

チェーンメールネタが続きますが、
13日13:13にもう一件届いてました。これも止めました。

以下の通り
Subject Fw2:大切人を守りましょうFw:

お友達からの情報です
大事なメールが届きました。本文そのまま転送します。
↓↓
テレビの報道でもありましたように、福島の原子力発電所で、
放射能が漏れているだろうとのことです。
それについて私の知り合いのお医者さんから聞いた情報をお送りしますので、
このメールを大事な方に送ってください。
★これからはしばらく毎日海藻品を食べつづけてください
◆海苔、海藻に含まれる用土(ヨード?)を十分にとっておくと、
放射能が身体に吸収されずに排出されるので(海苔などをとっていないと
身体に放射能が大量に吸収されてしまう!)。
チェルノブイリの時よりも酷い大事件らしいので、連絡します。
チェルノブイリのときは、日本からチェルノブイリに海苔がたくさん送られました。
かなり効果があります。
みんなも危機感をもって、このメールを周りの人に転送してください。
あと1日から2日で、放射能は届いてしまうから、極力雪とか雨には
あたらないようにしたほうが良いです。
----END----
という内容のものでした。

これも結構、煽ってますよね。
★以降の・・・・・!)。までの件で内容が真実なら転送しても良いかな?
と思いましたが、チェルノブイリに海苔を送ったとかいうのが、
本当かどうかわからなかったので、転送を止めました。

コメント一覧

白落天
与太郎さん>
「定説」ではなくて「俗説」だったですかね?
失礼しました。
裏付ありませんでした。
与太郎
http://ameblo.jp/yota-fuji/
>>海藻が頭髪に良いというのは定説なわけで

(釣りかな)
昔からよく言われていますが
気休め程度だと聞いたことが
あります。

要 再確認!
白落天
su-shinさん>
用土は絶対誤字だなとは思いました。
海藻が頭髪に良いというのは定説なわけで、
放射能対策にしては、???でした。
まぁ、不幸の手紙とかメールが来ても、きっぱり止めますよ{OK}
suーshin
沃度(ヨード・沃素)を「用土」と書くあたりで充分に眉唾モノですね。
留め置きで正解だと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事