お節介なサラリーマン

扇風機のコンセント修理

吉原小学校の体育館利用団体から
「大型扇風機のコンセントが抜けてしまいました~」と
土曜日に連絡が入りました。学校施設利用委員会の委員長を
やってると、様々な出来事の連絡相談が入ります。
なんでも、競技中にコードに引っかかって転倒した時
コードがプラグから抜けちゃったんだそうです。
子どもにケガが無かったのは幸いでした。
すでに校長先生には報告済だそうで、あとは修理の手配です。
知り合いの電気工事屋さんに写メ撮って送ったら、
「わかりました。部品もって火曜日に伺います」との返事。
早速、出張先から帰った火曜の晩です。
「今度は抜けないよ」と作業してくれました。
完成。今度は私でも直せるかな?今度がない方が良いけど。
回るか試して完了。
連絡いただいた団体にも写メで報告。
子どもが委縮せず、全力プレーするよう励まして完了。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事