お節介なサラリーマン

震度5弱

今夜は、市議会議員立候補予定者の選対会議と
タウンマネージメント吉原の再開発勉強会。

出がけにかみさんから「こんな時呑んでこないでよ」と釘を刺されました。

選対会議を30分で中座して、勉強会へ移動しました。
勉強会終了後、かかりつけに寄って、ノンアルコールビールを2本(笑)
かみさんの釘が効いてます。

お勘定をして、店を出て、まもなくゴォーっという異様な音が聞こえました。
こんな遅くに、工場の操業音かな?と思った瞬間。

ゆっさゆっさと縦揺れを感じました。
駐車中のプリウスがバウンドしてました。

ついに来たかと一瞬思いましたが、ワリと短時間で止まりました。
交差点で止まると、後ろからきたタクシードライバーが
「揺れたねぇ」と声をかけて、行きました。

すると、かみさんから「早く帰れ」のメールが届きました。
着信時刻を見ると22時32分。地震発生後の1分後にメールが打てるんだから
揺れた時間は、ほんのわずかだったんでしょう。

途中の交差点に止まると娘から電話。
「静岡県東部が震度6やん。大丈夫?」の内容で
震源地の間近なことがわかりました。

帰宅すると、親父は何事も無かったようにコタツでテレビを見てました。
ほっとして二階に上がると、いろんな物が落下してましたが破損品がなくて
幸いでした。

素面での帰宅だったので、かみさんからカミナリが落ちずに済みました。
私には、地震よりかみさんのカミナリの方が怖い。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事