お節介なサラリーマン

よしっ!当たった。ラッキー!

一家に届いた「20枚の年賀葉書に1等が2本」
仰天なニュースがありましたね。
一家に20枚ってのも、ホントかよって感じですが・・・。

実は、昨年は小生の勤務先にも1等の年賀葉書が届きまして、
びっくりでしたが、今年は、4等すらありませんでした。タタリかも?

当たるって話ですが、自販機のジュースって当たったことありますか?

小生、まだ1本100円の頃、1本でた後、ボタンの明かりが全部ついたので、
「よしっ!ラッキー!」なんてんで、もう1本押したんですが、
またまた全部つくので「2レンチャンかよっ?」ってもう1回押したら、
またまたつきました。故障じゃねぇのぅ?て
よくよくコイン投入口付近の金額のとこを見たら、200円の表示。
はぁ?と思って、ポケットをまさぐると、
あるはずの500円玉が100円玉に替わってました。

あ~あ、100円玉を入れたつもりが、500円玉だったんだぁ。
当たってねぇじゃん!

コメント一覧

白落天
ありがとうございます。
頑張ります。
お楽しみに。
chevale
いろんなブログのぞくけど、お茶目なサラリーマンさんの文章には 軽妙な洒落感があって、楽しみにしてます。毎回完成度の高い文章はしんどいかもしれませんが、頑張って!ゆめゆめ、simonetaにはしらないように!
ちょっとはいいけど 笑

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事