お節介なサラリーマン

おしゃべりな機械

銀行でATM操作中に隣から聞こえた会話です。

「なにかお乗せではありませんか?」
「重かったかい?すまないねぇ。」

多分、手荷物を画面上に置いちゃったおじいさんが、機械に謝ってたんでしょう。

小生もATMのささやきに反応しちゃいます。

「しばらく、そのままでお待ち下さい」

・・・レントゲン撮影の時の指示に聞こえて、
息を止めてしばらくじっとしちゃいます。

操作終了後
「ありがとうございました」
「いえいえ、どういたしまして」機械におじぎしちゃったりして・・・。

おしゃべりな機械が身の回りに増えたものです。

コメント一覧

白落天
はじめまして。
アクセス件数の割りに、コメントが少なくて、
イマイチ、ウケてないのかと、時々心配してましたが、
ありがとうございます。
励みになります。
二足歩行するアシモ君なんかが登場してますし、
愛・地球博には、それっぽい機械もあったみたいな
気がするけど、行かなかったので・・・。
早く出会いたいものです。
ゆぃ☆
はじめまして{キラリ}{キラリ}
なんか私もとても共感できるのでコメントしちゃいました 笑
最近の機械はほんとすごいですねぇ{アップ}近い将来、会話とか出来ちゃったりして 笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事