お節介なサラリーマン

病院のハシゴ

本日、脳ドックを受検してきました。
会社で斡旋してくれたので、その福利厚生という恩恵に浴し、
会社一部負担ということなので、せっかくの厚意なんで申し込んだのでした。
8時30分までに来院くださいという通知を受けて、向かった先は
【富士脳研病院】

8時男20分、受付を済ませ、検査着に着替えるとすぐにMRIの待つ部屋へ
寝かされて、頭を固定されて
「金属は体内とかにありませんか?」
「ないです。歯の詰め物は大丈夫ですか?」
「大丈夫です。狭いところは大丈夫ですか?」
「大丈夫です。寝てもいいですか?」
「大丈夫ですけど、少し騒々しいですよ。不快なほど」
「大丈夫です」
「じゃぁ、動かないでくださいね。15分ほどかかります。検査始めま~す」
ドドドドドド・・・・・
工事現場のような音が鳴り響きました。
音の数を数えてるうちに眠りについたような気がすると、
「はい、終りましたぁ~。うるさかったでしょ?」
「今、家の前のガソリンスタンドの工事と同じような音でした(笑)」

別室で血圧測定・胴囲測定して終了。
着替えて清算し15000円也。結果は一週間後。
9時ちょい過ぎに終ったので、チョットの遅刻で出勤前に受検できそうだよ(笑)

せっかく公休なので、帰り道の途中にある【さくらが丘クリニック】に寄りました。

月一回受診してますが、ちょうど薬が切れそうなんで寄りました。
いつもは、結構混んでますが、9時半ころ受付して1時間位で精算終了。

そのまま、もう一軒、【たかいクリニック】

先日、書いた「円形脱毛?」に関しても気にはなってたんですが、
触るとやや発疹状のものがあったので、診てもらいに行きました。

恥かしいけどフケの塊とでも言われりゃよかったけど、
きっちり、赤く湿疹があるというので、塗り薬を処方していただきました。
「これが原因で、毛が抜けることはない」と言うお言葉をいただき、
円形脱毛の不安は一掃されました。
けど、この湿疹、治療に時間がかかるとも言われてしまいました。

三軒はしごして、11時30分帰宅。
病院のハシゴなんてあんまりしたくないけど、平日の公休って珍しいので、
うまいこと半日ですんで良かった。

コメント一覧

白落天
かずとみーのママさん>
最近、頻繁なカキコミありがとうございます。
励み(ハゲ身)になりますです。ハイ。
かずとみーのママさんのyapme!の中の黒一点(誤用だけど)に
いれていただいたお陰さまで、最近アクセスが増えてます{ピース}
クスッ!とでも笑っていただけたら本望です{グッド}
かずとみーのママ
http://yaplog.jp/nikodaisukimam/
お~!!前向きな考え方でいいですね{グッド}
最後は笑わせていただき免疫力アップ{アップ}です。
白落天
かずとみーのママさん>
【無病息災】って言葉があるけど、小生の場合は【一病息災】
無病だと、無理しちゃうけど、一病あると身体を大事にするんだって。
かずとみーのママさんもご自愛くださいませ。

病院三軒はしごのオチに午後は「びよういん」ってのも考えたけど、
ちょいと無理があってやめました(笑)
かずとみーのママ
病院めぐりお疲れ様でした。私もこの道路工事昨年に頭の中で行いましたよ。動脈硬化が進みつつあるということでした…。私って年齢の割に?体が年取っているみたいです{ごめんなさい}二年前はがん細胞があったし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事