お節介なサラリーマン

ひまわりバス

病院のハシゴをした日の午後は、念願の【ひまわりバス】に初乗車しました。

【米山病院・芦川病院】を15時01分発の第8便を待ちました。

少し遅れて来ましたが、既に一人乗車してました。
先払いか後払いか知らなかったので、乗車時に慌てないよう小銭を握り、
聞いてみたら「後払い」・・・愛想なかった~。
車内は、乗車口側5席、運転席側7席の計12席。
写真は撮ると怒られそうなんでありません。
是非一度乗って確かめてください。

【市役所南】で一人乗車。
【西友青島】で一人下車(先客の方)。幼児を含み4人乗車。
皆さん、後払いをご存知のようで、すぐに着席されました。
【富士市役所】で一人乗車。知り合いと出合ったようで挨拶を交わし、
話しに花が咲いてます。時間調整で5分ほど停車。
停車中に車外から「富士警察署はどこですか?」と尋ねられて、
わざわざ、下車して案内してました。・・・ホントはいい人らしい。
定刻に発車。
【図書館前】で四人乗車。
【吉原中央駅】で四人下車(四人とも図書館前で乗った方)。三人乗車。
市役所で乗った人と知り合いらしい。結構、出くわすもんです。
ここでも、若干時間調整。運転手が交替しました。
【ユニー吉原店】で幼児連れの方が下車。一人乗車。
【石坂口】で一人下車(中央駅で乗った方)。
【吉原高校前】で一人乗車。
【鍛冶町】で一人下車(市役所南で乗った方)。
【水の上北】で一人下車(中央駅で乗った方)。
【水の上南】で一人下車(中央駅で乗った方)。
【今泉公民館】で一人下車(市役所で乗った方)。
【あさおか眼科】で二人下車(西友青島で乗った方)。
【西友今泉】で二人下車(ユニーと吉原高校で乗った方)。一人乗車。
【岳南本吉原駅】で一人乗車。
【聖隷富士病院】で一人乗車。
【鯛屋旅館】で二人下車(小生と西友今泉で乗った方)。

これで、ひまわりバスのルートを一周約一時間でワンコイン100円安い

【吉原小宿】は停留所になってたけど、吉原本宿は停留所として
案内されない。これは、なんとかしてもらわないと・・・。

さて、ここで問題です。
小生が下車したあとのバスには何人が乗車してたでしょうか?

あぁ、どうもどうも、頭から読み直して、
1+1+1-1+4+1+4・・・とかやっていただきましたぁ?

では、正解は、じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ~ん
【三人】です。

あれ?二人になっちゃた方いらっしゃいますぅ?
運転手を忘れちゃいましたねぇ。
正解の方に、ご褒美があるわけじゃないんで、正解の方にもスミマセン。
正解の方には拍手
ささやかですが、お受け取りください。

この1時間のバスの旅、乗客が小生一人になることは一度もなく、
結構、利用されてるんだなぁと思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事