お節介なサラリーマン

富士タンメン

最近オープンした【富士タンメン】さんにチャリで行ってみました。
旧国道1号線の潤井川橋の西側です。
ランチ時は店外で待ってる人がいたので、夜行きました。

20時45分位に行くとカウンター席も小あがりも空いてました。
チケット買って、店員さんに渡して見回すと、
4人ぐらい注文済で待ってました。
カウンター下に荷物置きがないので、
椅子の背もたれと背中の間に挟んで置きました。
車で来れば、手荷物はないか。駐車場はそこそこ広い。

その後、2人組、2人組、6人組と来て、ちょうど満席。
6人組が来た時、私の方からカウンターの位置を移動して、
席を譲りました。聞いてくれればいいのに、聞こうとしない。
フロア係りは初心者って感じ。
フロアが広いんだから、小あがりでなくて椅子席にしとけば
よかったんじゃないのかなぁ?

4人掛けの小あがりに2人ずつ3テーブルで6席のロス。
カウンターは11席。
厨房に5人、フロアに2人だったかな?
全23席でこの人数は多いんじゃないかな?
一人で12席ぐらいを切り盛りしてる店を知ってます。
一番亭さんなんかもっと多い席を3人くらいでやってるものなぁ。

私が注文してから20分くらい。ちょっと待たせすぎな感じ。

あっさりタンメン690円。
味はまぁまぁなさっぱり塩味でした。野菜もシャキシャキ。

お箸は使いまわしができるタイプだけど、
ご希望の方には割り箸の用意してありますって。

食事中にお一人様来店。風除室でお待ちでした。
7分くらいで食べ終えて、お待ちの方に「お待たせしました」と
挨拶して店をでました。
あっ、そうそう店内は禁煙らしい。外に吸殻入れがありました。

ちょっと経験者が少ないかなぁ?手際がちょっと悪い。
興味ある方はランチ時は避けてお出かけください。
25時まで営業してるようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事