お節介なサラリーマン

献立表

先日、4泊5日の旅行に出かけたかみさんの書き残した献立表

火曜の夜の義母への電話を忘れて、翌朝かけたら固定電話も
携帯電話もでない。昼も出ない。心配になって自宅訪問。

ピンポーンしても反応なし、でも、玄関網戸がガラス越しに
半開きになってるので、出かけたかな?とも思いました。
帰ろうと思ったところに帰ってきました。
「家の中で倒れてるんじゃないかと心配しちゃったよ」と
話すと、「だって電話ならないもの」着信履歴をチェックすると
記録が残ってました。
マナーモードでバッグに入れてたら気づきません。
「だってそんなの見方しらないもん」・・・そりゃそうだ。
でも何もなくて良かった。

コメント一覧

白落天
http://yaplog.jp/senchi-bell/
はなさん>
すごいでしょぅ。
これをしておかないと、安易なカップ麺で済まそうとすると疑われてるんです。
まぁ、仕方ないことですが・・・。
これをやっておくことで、遊びに出かける負い目を払拭してるんでしょうね。
それはそれで、偉いと思いますよ。
かみさんの管理下に収まってることで、たまにはいいじゃんと言える環境を整えてる小心者です。
帰宅した日が金曜の夜でして、翌朝の第一土曜日に出す古紙を縛って準備してました。
予定表にはないことをやってたので、「呑みに行くためだらぁ」と心の中を透かされてた次第です(笑)
はな
奥様献立表を作って置いていくとは凄いですね!

ある意味管理下に・・・・

それを真面目に実行するから偉いな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事