お節介なサラリーマン

迷い犬

昼間、近所の公園の前を通ると小犬が一匹、うろうろしてました。
リードもついてないし、迷い犬か?と思いカメラに収めました。




犬は苦手ですが、なんとか距離を保ってシャッターを押しました。

周囲を見渡すと、ベンチに腰掛けてる年配の男性はいましたが、
飼い主かどうかは半信半疑でした。

私がシャッターを押してると、その男性が小犬を呼んだようでした。
小犬は、その方の方へ向かって歩いていきました。

迷い犬でなくて良かった。
でも、リードもつけず放し飼いはないよなぁ。
何かに驚いて、道路に飛び出して事故だってありえないこともない。
この犬が、通りかかった子どもに飛びかからない保証もない。

愛犬家なら、もっと大事にしてあげてもらいたいものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事