お節介なサラリーマン

年金支給日の啓発活動

14日(金)の9時から地域安全協議会御幸町交番班が
吉原郵便局で振り込め詐欺撲滅の啓発活動をしました。
開始前に郵便局に今日の活動の挨拶に行くと
「聞いてませんよ」と仰天の返事。
「数日前に副班長が挨拶に行ったはずです」
「なら、郵便局とゆうちょ銀行は別の会社ですから」
と説明を受けたものの、このまま中止にはできないので、
「屋外でやりますし、お客様に迷惑かけませんので、」
とお願いして、承諾を得ました。
日陰もなく暑い日でした。
30分ほどで配布物も終わり、撤収。
班長も合流できたので、終了の挨拶は班長にしてもらいました。

今、かみさんはある任意団体の会計をしていて
会計担当が変わるので、通帳の名義変更で
苦慮しているのが、ゆうちょ銀行。
マネーロンダリングを警戒するあまり
過剰とも思える資料請求の繰り返し。
かみさんは、「また同じものの提出を求められた」と
辟易していました。
大丈夫か?ゆうちょ銀行。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事