お節介なサラリーマン

青少年指導委員会の夜間補導

今夜は、青少年指導委員会の月2回の夜間補導の日。
前回休んだので、今回は娘の卒業祝いの外食を早食いして、
少し遅れて、合流しました。

夜回りしながら、無灯火の自転車を注意したり、
ゲームセンターに子供が遊んでないか注意したり、
危険な箇所がないかチェックしたりして、
7~8人で1時間半位歩きます。

異業種交流の場にもなり、いろんな情報も入ります。
農協会館の駐車場で、車上荒らしがあった件に話題が及び、

「昔の車は三角窓があったので、車上荒らしも損害を最小限にと
わずかに残った良心がその三角窓を割ったものだけど、
今の車は三角窓がないから、助手席を割るんだよねぇ」
「外から、バックが見えたら絶対やられるよ」
「金目の物がないなら、逆に窓をあけて、鍵をかけない方が
キズ付けられなくて済むよ」なんて話も・・・。

駐車場で車を止める時は、出入り口付近は角を当て逃げされる
危険性が高いよ・・・・板金屋さん談
パーパスさんと駐車場の桜はもう咲きだしたね・・・保険屋さん談
ゲーセンのドライブシュミレーターに乗ってた子、
かなり慣れてたよ・・・会社員談

西友市役所南側店の入口の商品割引券、使うと得ですよ・・・板金屋さん談
利用方法をアドバイスしてくれました。本当に得みたい。
知らないと損な話でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事