お節介なサラリーマン

体育祭の賞品

今日は、体育祭の賞品の買い物。
8店舗を回って選定しました。
賞品以外の昼食や飲み物の発注も済ませました。

昨年から、味噌・醤油等の食品も選ぶようになって、
賞品の種類が豊富になりました。

昨年は、迷いに迷って、一日で済まずに二日かかりましたが、
今年は昨年の経験が生きて6時間で済みました。
(それでも6時間かかるんですよ。)

小学生用は、昨年までは文房具に限定して選んでましたが、
今年は文房具以外にしてみました。
喜んでいただけるかなぁ?

選定したら今度は、競技毎に1位2位3位その他と分ける作業があります。
公民館で、仕事の終った夜に1週間くらいかけてボチボチ仕訳ます。

準備には、幾日も幾日もかけるけど、本番は当日のみ。
こんな係を引き継いでくれる人を見つけるまで、この担当は続く。

でも、一連の仕事のマニュアルを作り上げれば、できそうな気がするけど、
やる気の問題。

町内の輪番制の組長のように、各町内の輪番制にして選出してもらうように
できたらいいなぁと思います。
そうなるように、仕組みを構築するのが、今後の課題かも。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生涯学習推進会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事