お節介なサラリーマン

自由民主党総裁選挙

実は、小生、親父が吉原分会の分会長を務めていたこともあり、
何年か前に党員になりました。
このたび、初めて総裁選挙の投票用紙が届きました。

市会議員の補欠選挙で誰を支援していたかはバレてるから、
何党の支持者かは、判明してますものね。
このネタは、どうしようかなぁと思ったけど、思い切って書いてみます。

往復はがきで返信するのですが、内容を隠すための貼付シールはありません。
まぁ、投函したのが誰かは分からないから構わないのかも知れないけど、
郵便局の職員で、民営化反対だった方の目に触れて、送達されずに、
処分されちゃうなんてことはないのかなぁ?

年賀状を面倒臭くなって、川に投げ捨てちゃたり、燃やしちゃったりする事件も
あったような気がするけど、大丈夫なんかなぁ・・・。

結果は概ね分かってるような報じられ方してるけど、
選挙は蓋を開けるまで分からない。
(熱海市長選、わずか62票差で現職落選。)

それより、来年の富士市の市議会議員選挙、新人乱立で激戦になりそう。
同級生議員さん、今会期中のようだけど、頑張っておくれよ。

コメント一覧

白落天
太田康彦さん>
名前がブログ名でないようですが・・・。
ちょっとドッキリ{超びっくり}
過去のカテゴリで【選挙】に限らず、固有名詞は使用しないように、
心がけたつもりでした。
運動に結びつくのを恐れてましたが、問題ないんですかね。
今、「ブログ炎上」とかいうのが話題ですので、
当ブログは、炎上するようなネタに関わらないように、
また、消防法に抵触しないようにこっそりやっていきます。
とにかく、応援してますので、頑張ってください。
太田康彦
先のコメントの中で入力ミスがありました。
「自分でも報じられている」は「新聞でも報じられている」
の入力ミスです。訂正します。
太田康彦
 人気プログの中で激励して頂いて光栄です。
9月議会が始まりました。6月議会は荒れ模様でしたが
今議会は粛々とすすみそうです。
 しかし、自分でも報じられているように、水道と病院の決算承認が議案となっており、病院は大きな赤字が続いています。
 折しも、県立病院の一般独立行政法人化が知事から表明されました。
 経営の効率化と医療水準の堅持は別次元の話ですから、効率化を図っても、医療の質が低下することはない
でしょうし、またそうあってはならないと考えます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「選挙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事