お節介なサラリーマン

既に次のオファーが・・

今日、富士TMOの用事で、勤め先の関連会社に行きました。
そこの会長に、ケーブルテレビ出演の話をしたら、ちょうどお知り合いが
吉原本宿寄席にご来場なさってたそうで、
「『エ○チ○ーさんには器用な方がいますね。
今度うちの病院に来てやってもらえないかしら』なんて言われちゃったよ。」
なんと長○川病院の院長夫人の記憶に入り込んでしまいました。
いつか、正式にオファーがくるんでしょうか?

昨日は、吉原商店街の婦人部の会合があって、12月10日に吉原小宿という所で
年配の方を集めて、ワイワイと昼食をとるという食彩サービスで落語をやってほしいと
オファーがあり、引き受けたばかりでした。

やはり、本宿寄席に来場の方の提案だったそうです。

お調子者の小生を、みなさん何処まで木登りさせようってんでしょうか?
ホントに、学芸会程度の落語ですのに、笑いに飢えた方々が如何に多いことか。

コメント一覧

白落天
10月2日にロゼで落語会があるので、行って見ようと思ったら、
宿場まつり実行委員会があったぁ。残念{びっくり}
かぐや
家具屋ちゃうねん!!ちゅうにぃ。。。(笑)

そうですね、店長さんの発案なかなか良いかも。
そのためには、第2弾、3弾と。。。「本宿寄席」続けて
大人から子供まで寄席の楽しさ知ってもらうことが
必要ですね。
白落天
またぁ、かぐやさんも担ぐぅ。
家具屋だけに、担ぐのは仕事。なんちってっ。

まんざら、店長さん発案の子供たちに落語を教えるのってのも、
非現実的でもないのかもね。


かぐや
右を向いても 左を向いても、嫌なニュースばかりだから・・・。
そんな時世に、無防備の笑いを提供できるなんてやっぱりすごい事ですよ。
笑いが吉原の新しい文化として根付いたらいいですねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事