お節介なサラリーマン

吉原本宿夏季合宿初日

昨年の11月に実施した通学合宿の夏休みヴァージョンなら、
富士市全体から募集できるねって事で8月11日12日の一泊二日の
夏季合宿が実施されました。参加者は市内4校から18名。

当初の計画の寺社めぐりは、お盆の時期でお寺さんに迷惑がかかるからと
いうことで、急遽差し替えたのが【吉原祇園祭等体験ツアー】
南町青年の協力で山車を見学させていただき、
太鼓までたたかせていただきました。
その様子は、富士ニュースに翌日、写真入りで掲載していただきました。
南町の後は、東本通三丁目の山車小屋に収納してあるところを見学、
さらに、天神社を見学し、南町公会堂で昼食。

昼食後、時間調整の自由時間に
公会堂内で卓球に興じてました。
めちゃくちゃ暑い中、子供たちは元気です。









その後、ラクロス内の市民活動センターに移動し、
布ぞうりの製作体験をしました。
初体験布ぞうり製作なので、みんな「腰が痛い、足の指が痛い」と
悲鳴をあげながら、3時間15分、30分くらい時間オーバーしましたが、
なんとか全員完成。









使い古しのTシャツが、布ぞうりに変身
汚れたら、洗濯機で洗えて、フローリングの掃除効果も期待できそう。
その後は、鯛屋旅館さんの中でも、使用していただきました。

お待ちかねの夕食は、カレー・うどん・メンチカツ・シュウマイ・サラダ・
スープ・ライス等食べきれないほどのボリュームでした。

食後は、虹いろーどホールに移動し、ゲームをやって楽しみました。

ジュニアリーダー一期生や、
吉小15年生のお姉さんの活躍で
笑顔一杯のゲーム大会になりました。
結構、疲れただろうから、
早く就寝するだろうという期待は
見事にはずれ、
同宿してた小生の就寝も
午前零時すぎとなりました。

二日目は、つづく。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富士TMO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事