お節介なサラリーマン

干支凧作り

20日(土)の午後1時から、吉原本宿での干支凧作りに参加しました。
久々の参加ですが、それは来年の干支が私の干支なので
これは参加せねばと、申込みしたわけです。

講師の先生の準備が着々と進んでました。


凧作りと言っても、凧は出来ていて、それに絵付けをする作業です。
以前は、練習用のものはなかったと思いますが、数回前から用意されたらしい。

取材に来ていた富士ニュース社の記者を撮影しました。
いつもは撮る側だけど、撮られるのはすごく恥ずかしいと言ってました。

偶然、MAUハンドベルリンガーズのリーダーも参加してました。


細かい作業なので、私は眼鏡をはずさないとできない・・・
老眼が進んでるのかなぁ・・・???

1時間ほどで、絵付けを終了し、その後糸と尻尾を付けて完成

羊に見えますか?かみさんには山羊じゃない?と言われたけど(笑)

来年1年間、玄関に飾られて、我が家に福をもたらしてくれるといいなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富士TMO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事