お節介なサラリーマン

忍野富士

山の日の8月11日(祝・金)に10日に開店した東海道表富士の
2号店忍野八海忍野富士店に開店祝いに出掛けました。
前日、朝霧まで仕事で出かけた時に西富士道路が出口付近で
1.5kmの渋滞してたので、渋滞を避けて、大渕経由で大月線に
出ました。
途中の朝霧に出るまでが、かなり霧が濃かったです。

それでも、朝霧までの時間は前日より少し短縮されました
店の場所もうろ覚えで、「大きな駐車場の前」だけを頼りに
行きましたが、ナビゲーターと勘が冴えて、一発で目的地に到着。

店主が不在でバイトの女の子が綺麗でびっくり。
開店記念の富士山ブレッドをいただいちゃったので、忍野八海を
散策した帰りにもう一度寄って、Tシャツを購入しました。
精算の時「すみません、レジのキーを店長が持ってて
今日はレシートでませんけど、いいですか?」と聞かれ
笊からつり銭を出してた理由が判明(笑)
ランチは近所でかき揚げ蕎麦をいただきました。

忍野八海のそれぞれの池を巡る途中で食べたトウモロコシが
100円で甘かったこと。無人販売所なので安かったんです。

観光客は、外人さんが多かったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富士TMO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事