お節介なサラリーマン

義理と人情

昨夜は、大雨警報の発令中にも関わらず、友人が「呑みに来ませんか?」
ノコノコと出かけました。今日中に帰るからと約束させられました

実はかかりつけのさんに6周年のお祝いを届けがてら
呑みに行くつもり(人情)でしたが、友人からのお誘い(義理)を優先しました。
けど、義理を果たす前に人情でお祝いだけは届けました。
お祝い品はコレ
過日、いろんな賞を取った牧野酒造さんの【富士山】の大吟醸と純米酒。
牧野酒造さんは、町内の若い衆の姉さんが嫁いだ先だったり、
タウンマネージメント吉原の試飲ツアーを受け入れてくださった酒蔵です。

ラベルがオリジナルでさんの詩が印刷されてます。
作ってくれたのは、生涯学習推進会体育保健部で小生のサポートをしてくれる
H野君の作品。
あれ?結局、小生なにもやってないじゃん。
アイデアだして代金払って配達しただけ?まぁ、いいじゃん、いいじゃん

で、友人と合流し、大雨の中、タクシーでその友人の同級生夫婦がやってる
居酒屋さんに行きました。
22時くらいまで、ワイワイと盛り上がって、中座させてもらいました。
外は、土砂降り。ちょいとさんによって見ようと思いましたが、
大雨で早仕舞いのメールが来てたので、帰宅しました。
かみさんとの今夜中に帰るという約束も守れました

結局、台風4号の実害としては、傘の骨が1本分離折損。
まぁ、少し曲がってて、折れるのは時間の問題でしたが(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事