症状はというと、着信音が鳴ったかと思うと、次の着信時は無音。
マナーモードにしておくと、ブルブルと振動したりしなかったり。
ですから、タイムリーに出れずに着信履歴をみて掛け直すから、
通話料は当方持ち
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/67.gif)
最近は、さらに症状が悪化して、二つ折りタイプなんですが、
開くと画面が真っ黒になって、操作ができませんでした。
そ~っと開けると、画面の表示をすることもあるけど、
それも徐々に悪化。
メールの時は、90度まで開けない状態で、文章を打ってました。
電話の時は、半開きで相手番号を選択し、かけたところで開いて
真っ黒状態でも通話はできました。
でも、やっぱり不便なんでdocomoショップに相談に行きました。
2年3ケ月使用なので、機種変更という選択肢もありましたが、
修理が叶いそうなので、修理にしました。
液晶画面にキズがあったので、交換しなけでばならない箇所もあり
修理代は105円とのことでした。
貸し出し用の携帯電話は、たまたま同じ機種でラッキーでした。
操作が慣れてますから。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/55/c0a7686c20c91b46a00df42514ee22e3.jpg)
ただ、貸し出す携帯にスケジュールを移行してくれてくれてなかったので、
再度、移行の作業をしてもらいに行きました。
今では、手帳代わりの携帯電話なんで、スケジュール機能は重要なんです。
修理終了までの間に貸し出し機を破損させると弁償なんで、
慎重に使わないといけません。