お節介なサラリーマン

携帯電話の修理

一ヶ月前くらいから、携帯電話が不調でした。

症状はというと、着信音が鳴ったかと思うと、次の着信時は無音。
マナーモードにしておくと、ブルブルと振動したりしなかったり。

ですから、タイムリーに出れずに着信履歴をみて掛け直すから、
通話料は当方持ち

最近は、さらに症状が悪化して、二つ折りタイプなんですが、
開くと画面が真っ黒になって、操作ができませんでした。
そ~っと開けると、画面の表示をすることもあるけど、
それも徐々に悪化。

メールの時は、90度まで開けない状態で、文章を打ってました。
電話の時は、半開きで相手番号を選択し、かけたところで開いて
真っ黒状態でも通話はできました。

でも、やっぱり不便なんでdocomoショップに相談に行きました。
2年3ケ月使用なので、機種変更という選択肢もありましたが、
修理が叶いそうなので、修理にしました。
液晶画面にキズがあったので、交換しなけでばならない箇所もあり
修理代は105円とのことでした。

貸し出し用の携帯電話は、たまたま同じ機種でラッキーでした。
操作が慣れてますから。


ただ、貸し出す携帯にスケジュールを移行してくれてくれてなかったので、
再度、移行の作業をしてもらいに行きました。
今では、手帳代わりの携帯電話なんで、スケジュール機能は重要なんです。

修理終了までの間に貸し出し機を破損させると弁償なんで、
慎重に使わないといけません。

コメント一覧

白落天
石原家の人々さん>
ご心配おかけしました。
メール返信は早い方ですが、何せ使い勝手が悪くて・・・
内容はチェックしてたんですが、遅い返事ですみませんでした。
昔から貧乏性でして、使えてる間は替える気になれないんです。
いまだに、自宅二階のリビングのテレビは小さなブラウン管です。
液晶テレビへの替え時が悩ましいです(笑)
石原家の人々
昨日はメールを送信しても反応がないので、何かあったのかと心配していましたが、これで納得{びっくり}ここまで使用してくれて貴殿の携帯電話もご満悦だと思います。私の娘は帰省した際、5万円弱の新型機種に買い替えして帰りました{グズン}。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事