お節介なサラリーマン

自転車泥棒

宿場まつりの打上げで二日酔い&ド疲れてる体にムチ打って、
ハンドベルの集中練習で朝9時から夕5時まで昼休み、コーヒーブレイクを
挟んで、びっしり練習しました。

始めのうちは、睡魔に襲われながら、集中力が不足で間違いだらけ・・・・
昼食前には、腕の筋肉が攣り始める始末。

午後4時ころ、外の駐輪場をみると、午前中に二台あった自転車が一台に。
小生のとメンバーの一人が珍しく自転車で来てて二台だったのに。

ナント、メンバーの自転車が盗難のあったのでした。
「古いママチャリだから、まぁいいや」とか言ってましたが、
鍵をしてなかったんだそうです。
小生の折りたたみチャリも鍵をしてなかったんですが、
泥棒はメンバーのママチャリを選んだのでした。

小生のチャリを盗むとバチが当たるようになってるんです。
なんと、後輪ブレーキのワイヤーが切れてて、前ブレーキしかきかないのです。

スピード出して止まろうとしたとき、バチがあたるんじゃないかと・・・

内心は、「盗んでブレーキが効かず、事故でも起こせば、ザマーみろ」と
思ってますが、よく考えたら、巻き添えを食う人も出かねないから、
やはり、盗まれちゃまずいか?
今後は鍵をしとこう。

それもそうだけど、それを平気で乗ってる小生も整備不良で
指導されちゃうかも・・・
早く直さなきゃ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドベル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事