お節介なサラリーマン

新年お楽しみ会

24日(日)の午後は、子ども会育成会と生涯学習推進会の【新年お楽しみ会】が
吉原小体育館で開催されました。

前半は、消防署救急隊員を招いて災害時の三角巾の使い方講習。


親子で、友達同士で三角巾の様々な結び方を体験学習してました。






後半は、久々に復活の交通安全カルタ大会
町内対抗でトーナメント戦が展開されました。






手づくりのカルタですが、内容は交通安全を願う思いのこもったものでした
成績は以下の通り


負けて、悔し涙を流す子もいて、その子を励ますジュニアリーダーもいて、
なかなかいい光景でした。

上位7チームは参加者全員の前で感想を述べました。

ワリとみんな上手い事話すんで、ちょっとビックリ。
人前で話すことに慣れてるのかな?でも、こういうのはいい機会だなと思います。

今では、人前で話すのは平気な小生ですが、
生徒全員の前で話したデビューは、中3の生徒集会の時だったと記憶してます。
何を話したかは、全然記憶にございませんが、中1・2の担任だった先生に
「こんな大勢の前で話せるようになったんだぁ」と感慨深く言われたことは
記憶しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生涯学習推進会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事