お節介なサラリーマン

地区体育祭の準備

地区体育祭の本格シーズンに入り、8月下旬に実施済が3地区。
7日(日)は4地区。14日(日)が1地区、28日に9地区、
10月5日(日)が10地区で開催の予定と富士ニュースに紹介されてました。

本日の予定の地区は、朝の雨で延期か体育館開催だったのかな?
昼にも結構強い雨だったから、強行してたら大変な目に遭ったでしょうね。

吉原地区は唯一の14日開催です。

7日が敬老会、20日が吉原一中体育祭、28日が吉原つくし祭り、
10月4日が吉原小運動会ということで、14日に実施という
残った日しか選択の余地がなく、10月12日は吉原宿宿場まつりと
どうにもこうにもならないのです。

準備の方はというと、賞品も納品が始まり、弁当の発注もして、
8日(月)が運営スタッフの役割別ミーティングの資料の作成に
追われてました。

なんとか仕上がったので、ブログが書けてるわけです
ファイルはたくさんありますが、同じ担当はコピーですから・・・。
審判・召集・賞品・用具・記録・採点・スターター・放送・本部

賞品を引換券にして、本部に取りに来ていただくなどの工夫で
少人数でもやりくりできる対策も取ってます

これだけ、準備しても、雨が降ったら、小学校の体育館で
代替競技で賞品を参加町内に分配するという応急処置を施します。

「テントを組む必要もなく、午前中で終わるし、楽でいいね」という
好評を博したりして、なんだかなぁ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生涯学習推進会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事