お節介なサラリーマン

使いにくいトイレ

沼津合同庁舎のトイレの使いにくさを感じてる人はいないのだろうか?



清潔で、水洗はセンサー付き出し、手洗いのあとの乾燥機もついてて、
一見問題なさそうですが、使ってみないとわかりません。

ただし、職員は使ってもわからないでしょう。

何故か?

多分、職員は手荷物を持って行く事はないでしょう。
それなら、不便ではありません。

来庁者は、少なからず書類を持ったりバッグを持ったり手荷物があるでしょう。
用足しをする時、便器の上の部分が丸くて狭くて、手荷物が置けないんです。
バッグと書類の入った封筒を置いて落としそうで、洗面器の方に置きました。
置引に不安を感じつつ、落ち着かないことおびただしい。

用足しして、ホッと一息つける場所なのに・・・。

来庁者が使用するのは、想定外なのかなぁ?
便器もデザイン重視?
でも、このふちに返しのついたデザインは本当は掃除がしにくいんです。
最近はフラットな方形タイプが多いですが、この建物は古いのかも。

センサーの上にバックが置ける程度の棚をつけてください。
でも、小生もう出向く事ないかもしれないから、どっちでもいいや(笑)

これじゃ、お節介にならないか?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事