お節介なサラリーマン

吉原宿一の市

今日1日は6月から始まった吉原商店街の【一の市】。
小生、9時の準備から始まり10時の開始から15時の撤収まで、
吉原本宿のワゴンセールの担当をいたしました。

昼食は、吉原本宿食事処に頼んでおいて、
出来上がったら呼んでもらうようにして、なんと昼食時間に
約5分ほど、持ち場を離れただけでした。

けど、立ち続けていたため、腰は痛いし、足は痛いし・・・。
こんなんなら、三島宿から鯛屋旅館を目指して歩いた
東海道ウォーキングの方が、肉体的には楽だった気がしました。

吉原本宿のワゴンの前で立ち止まった方、211名。
多いのか少ないのかわかりません。売り上げの割りには多いかも。
まぁ、コツコツと継続してくのが大事なんだろうなぁ。

今日、担当してみて、商店街振興組合に提案したい事を思いついた。
明日にでも、事務局に話してみようと思います。
ここで書いても、「それ、もうやった」とかのコメントあったら、
恥ずかしいので・・・。

コメント一覧

白落天
honeyさん>
振興組合の事務局の承認を得てからにします。
同じくボツネタかも(笑)
honey
http://happy.ap.teacup.com/8383/
 あれれれ~、これからは、y付きで統一します~。ホネってのも変だし。
どんなんですか~、教えてください~。
こちらは、今日事務局で話したらドン引きしそうな感じでしたので、あてがはずれてしまいました。でも絶対人がくる~!と思うのは、わたしだけ?
 夫経由でお話しますね~
白落天
honeyさん>
慌てて米するとyが入る傾向ありますね(笑)
いや、ホント、勿体つけるわけじゃないけど、振興組合さんの事務局に
メール打ちましたよ。けっこうな長文。
ダメもとですが、導入できたら画期的かも(あっ、また勿体つけちゃった)
honey
http://happy.ap.teacup.com/8383/
なんですか~、なんですか?教えて欲しいです。わたしもひとつあるんです~。自分だったら行きたいという企画。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富士TMO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事