お節介なサラリーマン

食育

30日、男女共同参画地区推進員の小○女史が、学校給食を考える会の
メンバーでもある関係で、コミュニティシンクタンクふじに【食育】についての
意見交換会を提言し、小生もこころの部会員なので、参加を促されました。

実は、同日同時刻同場所で、タウンマネージメント吉原の例会をやってまして、
こちらはというと、女子高生の考えた新商品企画の発表会だったので、
面白そうだし、迷ったけど参加者が少ないような会に出席しました。

体育祭の準備を少ししてから行ったので、少し遅刻したのが幸いだった。
今日の吉原商店街の一の市で、事務局の方に聞いたら、
小生が行く前の自己紹介の最中に、口論が始まってしまったらしく、
一家言(いっかげん)持ってる人たちの会合は、座長が大変だ。

そんな口論、目の当たりにしなくて良かった。

だいたい、小学校時代に好き嫌いが多くて、
放課後まで残されて給食を食べさせられてた小生に不向きな会と思うなぁ。
それとも、そういう子供の立場が少しはわかる貴重な存在なのかな?

でも、発言に「イデオロギー」とか、こ難しい専門用語をを使われると、ひくね。
あとで調べたら、ふた通りの意味があったりするので、本人がどちらの意味で
使ってるか分からないと、誤解が生ずるよねぇ。

新聞と同じくらいに中学生が理解できるレベルの言葉で話さないと
いけないんじゃねぇかなぁと思って聞いてるうちに二時間は過ぎてしまい、
小○女史の思惑通りに進んだのか否かは知る由もない。

コメント一覧

白落天
honeyさん>
誰とやるかってネタは、honeyさんのブログでもあったね。
大事でしょうね。
けど、ベクトルの合致した人同士だと、
違う方向に進み出すと修正がきかないリスクもあるから、
多少、異なる意見のある人も必要でしょうよ。

honey
http://happy.ap.teacup.com/8383/
貴重な貴重な存在でございます。
 O女史とは今晩おはなししてみました。
 何をやるかはもちろん大事だけれど、誰とやるかもやはり大事かな~と最近思います。
 オープンな会議ですが、それゆえにさまざまな方が入りますよね。難しいなあと感じました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「男女共同参画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事