お節介なサラリーマン

ルート3776

ナイトウォーキング中にルート3776の路上表記を発見し、
その矢印に沿って歩いてみました。
旧国道1号線、静岡マツダさんの交差点から

小潤井川の東側の川沿いを進むようになってました。
何故、西側の川沿いじゃないんだろ?と思いながら北進すると

市役所前の通りと小潤井川の交差するところで、
理由がわかりました。
東側でないと、ここから先が旧東海道につながらない。

桝屋酒店さんのところで、旧東海道に入り、西進して大月線に
出ると、そこから北進して、アピタの交差点から大渕街道を
北上するってルートです。

いつか、1日目ルートぐらい、行ってみようっと。

コメント一覧

白落天
http://yaplog.jp/senchi-bell/
eggさん>
市役所の仕業ですよ。最近、富士ニュースにかぐや姫さんたちがこのルート3776の富士塚起点のルートで3泊4日で登頂した記事がありました。MAPは出来たてでして、まちづくりセンターで入手できます。
ぜひ、MAPの精度を自らの目と足でご確認ください。
私もいつかします。
egg
この表示は、市役所の仕事でしょうか
そして、富士塚から村山浅間までも、誰が歩いても明確に分かるようにされているのでしょうか
私は、村山浅間からスタートして歩こうとしましたがルートがどうにも分からず挫折、西臼塚駐車場から5合目を目指して歩くこと2度、林の中の目印が途絶え挫折しました
そして、自然遺産でなく文化遺産である富士山としては、この修験者のルートをはっきりさせるのが必須と常々思っていました
市役所に関係ない方にこんなことをいうことでないのは承知しておりますが、何かご存じでしたら教えて下さい
市役所には、海抜0メートルからの登山道をはっきり表示するとともに、ガイドブックも制作して欲しいと願ってます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事