お節介なサラリーマン

お天気雨

6日(土)の午後、富士宮のかみさんの実家の用事で歩いて
買い物にでた途端にポツポツと降りだした雨。

朝から晴天に恵まれ、午後も2時過ぎなんで、
洗濯物はほとんど乾いていただろうと思いますが、
周囲を見回すとかなりのお宅が干したままになっていました。
布団を干してる家もありました。

これって、ほっておけないんですよねぇ。なにしろお節介なんで。

玄関のチャイムをピンポーン
「どなたですか?」
「通りすがりの者ですが、雨がポツポツきてますよ」
「あぁ、すみませ~ん。ありがとうございまぁ~す」
こんな家が数件。

残念ながら、無反応のお出かけのお宅もありましたが
幸いにもお天気雨でしたから、強くなることもなくじきに止んだんで
濡れてしまうことはなかったでしょう。

大きなお世話にはならなかったとは思います(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事