セナびより♪

我が家の猫の日記

松島へ。

2011年11月21日 | お出かけ
昨日の夜、松島にある円通院の紅葉ライトアップに行ってきました。





震災後、初の松島です。
まだ海を見るのが怖い。
涙が出そうになりました。






五大堂です。ここもライトアップされてました。






松華堂菓子店。
沢山のお客さんがいます。人気店ですね~!
2階がカフェになってます♪
ここのカステラ美味しいんです♪
もちろん、買ってきましたよ~カステラ。





でわ、円通院のライトアップ行ってみましょう♪







石庭です。
キレイですねぇ









心字の池。
昨日は風が強くて、池の水面が揺れてしまって
残念です。






少し風が止んだ時に撮ったんだけど
鏡のように見えますか?
風が無いと、鏡のような池に紅葉がうつってキレイなんですよ。
去年は風が無くて良かったんだけど・・・
(去年の記事は→こちら)





今年も見れて良かった~






今年は期間がちょっと短いみたいです。
円通院のライトアップは今月23日までです。



***************



ライトアップを見る前に
松島のお土産屋さんも見て歩いたんです。





ここ松島にもあの日、津波が来たんです。
あちこちのお店に津波の来た高さの印がありました(T-T)
胸が苦しくなりました・・・。

でも松島に来てみて、沢山の人が来てて
すごく嬉しくなりました。
今度はゆっくり来たいと思います。



あ、昨日のセナさんはですねぇ・・・






気持ち良さそうにお昼寝~






月曜はめちゃめちゃ寒いみたいですよぉ~
みなさん、体調崩さないように気をつけてくださいね~




ランキング参加中です♪セナにポチっとお願いします

 ★いつも応援ありがとうございます★



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいです! (ヒトミンチョ)
2011-11-21 08:56:58
ライトアップまでされて本当にきれいですね~
去年のもとてもきれいでした
いいところがありますね~

そんな所まで波が来たんですね
それなのにありがたいですね~
私も見に行く予定楽しみです

セナたん気持ちよさそ~
さすがに今朝は寒くてたぶんちょこがみあたらないので
潜ってると思いますよ~
ヨウさん、おはよ~(*´▽`) (ひろっぺ)
2011-11-21 09:00:34
昨日の夜、震災の事をニュースだったか
たまたまテレビ点けたらやってて見てると涙出てきたよ。
あの映像は頭の中にずっと残ってて
実際にその場に居た人達の話を聞いてると
いろんな事を思ったら胸が苦しくなる。
昨日、また大きな地震あったでしょ。
まだまだ全然おさまってないね。
ヨウさん、精神的にきつくなる事ない?
セナちゃんは大丈夫になってるのかな?
(話がだいぶん飛んでごめんね☆)

とっても綺麗だね~。
こういうの見ると気持ちがホッとするね(*´▽`)
風がめっちゃ吹いてるのわかった!
これもまた綺麗だなぁって思った私w
今年は去年に比べて寒かったでしょう?
毎年楽しみな行事だね♪

セナちゃんいい顔して寝てる~。
お部屋ポカポカなのね( ´艸`)
コタツ、出した?
Unknown (みちみち)
2011-11-21 13:28:00
先日、時間が無くて松島も素通りだった私でしたが、ライトアップ綺麗ですね~っ!そしてまだ紅葉も綺麗ですね。
あの日のことが嘘の様に松島は元気になってるみたいですね。
ヨウさんがまだ海を見るのが怖いと思うのと同じに、私もあの美しかった故郷のあまりにも悲惨な光景を見る勇気が今でもないのです
でもねっ!そこで今でも頑張ってられる皆さんの事を考えると、随分時間は経ってしまったけど自分の目で見なければいけない。。。。。。最近はそう思うようになりました。
本当はもっと早く行かなければいけなかったのかとさえ思われます。
宮城県は我が心の故郷ですから。
Unknown (まっきぃ)
2011-11-21 18:09:59
松島いってきたんですね^^
すごい素敵なライトアップですね~
お写真きれです。
私もいってみたくなっちゃった^^
セナちゃんかわいい~
気持ちよさそうです。
お返事です (ヨウ)
2011-11-21 23:54:20
ヒトミンチョさんへ
キレイでしたよ~
海風が冷たくて寒かったけど・・・。
去年は風が無くて最高だったんですけどね(^-^;

津波の印、胸のあたりまでありました(T-T)
こういうの見ると辛くなりますよね。

今日は寒かったですね~
みんな潜ってましたか~??



ひろっぺさんへ
私も震災のニュースとか見るとダメ・・・
泣いてしまうの。
あの時の事、思い出しちゃって
すごく怖くなる。。。
この前の地震が、こっち揺れなかったんだよ。
今日広島で大きい地震あったよね?
ひろっぺさん大丈夫だったかな?

精神的に辛くなるときあるよ。
まだ一人でいるのイヤだし・・・。
ちょっとの音でもビビっちゃうし。
セナは昔に戻ったようだけど
やっぱ揺れたりすると固まるよ(T-T)

ライトアップ、キレイだったよ~
風が無かったらもっと良かったんだけどね。
去年より寒かった~。
来年も見れるといいな~

コタツね、出してないの!!!
すごいでしょ?この寒がりの私が( ̄m ̄〃)
今月末には出せると思う~♪



みちみちさんへ
ライトアップ、キレイでしたよ~
みちみちさんも時間あったら良かったですね。
松島は元気でした!
お店も頑張ってました!
カキもやってます(*^-^)

まだまだ海の方には行けません。
ちゃんと自分の目で見なきゃいけないのに・・・
現実を受け止めなきゃいけないのに・・・
もっと強くならなきゃいけないのにな~私。。。



まっきぃさんへ
行ってきたよ~
まだ長居出来ないけどね。
紅葉見てすぐ帰ってきちゃった(^-^;
23日までやってるから
見に行ったほういいよ~
すごくキレイだから♪
Unknown (kazuki)
2011-11-23 00:35:32
もみじ綺麗ですね~
癒される
最近、紅葉見てないな・・・

セナちゃん身体柔らかい~ヾ(´▽`)
お返事です (ヨウ)
2011-11-23 00:39:24
kazukiさんへ
紅葉キレイでしたよ~
松島もキレイでした♪

猫さんってほんと体柔らかいですよね~
ワンちゃんはどうですか?

コメントを投稿