“Semper Anticus”

ボードウォーゲームのリプレイ(プレイ記録)をupしています。

バルジ大作戦(EP/CMJ) その2

2011年12月25日 22時43分47秒 | WW2_西部戦線
舞方雅人さんとのオンライン対人戦AAR 第2回
連合軍:舞方雅人さん  ドイツ軍:私
対戦日:2011.12.16 & 12.20

------------------------------------

マントイフェル「第2ターンだな」
バイエルライン「ですな」
マ「アントウェルペンまで行くのなら、このターンにはアルデンヌの森を抜けたいとこだな」
バ「…」
マ「こら、黙るな。私も辛いのだ」

第2ターン ドイツ軍第2戦闘終了時。
第6SS装甲軍戦区。


第5装甲軍戦区。


第7軍戦区。


第5&第6SS装甲軍戦区を引いて俯瞰。


マ「なんだ、綺麗に抜けたではないか。こりゃ総統の妄言も現実となるかもな」
バ「…実はですね、ログをよく調べたらですね、開始からここまでの戦闘で、サイコロの目がほとんど7以下なんスよ。8以上が出たのはホンの数回。それも結構重要な戦闘でピンゾロが2回も出てます」
マ「…そ、それは恐ろしいな」
バ「でしょう?おかげでどこも連合軍に2ステップロス以上の損害を与える結果。オプションリトリートでなんとか1ステップロスで凌いでも、第2戦闘でさらにD2で潰滅ですよ、連合軍は」
マ「恐ろしい…」
バ「まあ、このあと連合軍の移動がありますから、抜けたように見えても、実際はフタをされると思いますが」

第2ターン 連合軍手番終了時。
北部。


南部。


ハイテ空挺隊。


マ「ハイテは上手くやったな」
バ「そうですね。連合軍の2個師団の前進を遅らせることに成功です。速攻で潰滅させられましたが」
マ「連合軍は薄い二重戦線を構築してきたな」
バ「うまく抜けるかはサイコロ次第ですね」
マ「げしょげしょ」
バ「うわ、また続くのか…」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿