尾瀬片品村の温泉民宿 せみね山荘としんめいの湯

片品村花咲にて、夏期はサッカーと野球合宿があり、冬期はスキーとボードの温泉民宿をしてます。

咲き始めた 群馬花咲しんめいの湯 星野

2006-07-12 15:50:39 | Weblog
片品の特産物花豆の花が咲き始めた
オレンジ色の花が畑のなかに
見えるのがそうだ
あの花の数だけ実が入ったらすごく
取れるのだが、名前のとうり
花が咲いてばかり
あまり実はつかない。
せみねでも作っているが自家用

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーブ (DXひろし)
2006-07-12 20:53:23
花豆の花を初めて見ました!!

きれいな花なのですね。

ところで、ハーブの発育状況はいかがですか?
返信する
ハーブ (かんちゃん)
2006-07-13 15:12:41
ハーブは順調にそだっています

バジルだけはいっぱい植えました。

たべきれないとおもいます。
返信する
花豆の花 (ヒポポ)
2006-07-13 23:13:57
オレンジ色の鮮やかさが夏!ですね。

先日山梨に行った時に花豆ソフトクリームというのが

あったのですが、お店の人が休憩時間で食べそびれ

ました。

せみねの近くに花豆ソフトはありますか?
返信する
バジル (DXひろし)
2006-07-14 00:53:21
食べきれないぐらいとは凄いですね。バジルの葉をすりつぶしてバジルソースも作れますね。楽しみです!!
返信する
花まめアイス (かんちゃん)
2006-07-14 10:15:28
ヒポポさん

武尊牧場で花豆を使った

アイスクリームを

花豆ジェラードという名前で売ってます。

返信する

コメントを投稿